まほ歯科ロゴ

ときわ台 真帆歯科
ご予約・お問い合わせ 03-3901-1998

一般歯科の役割は虫歯や歯周病など、
どれも放置すると怖い病気です

虫 歯

放置は体全体の 健康に影響します

虫歯の進行が進めば進むほど、治療費用が余計にかかるばかりでなく、周囲の歯にも悪影響が及んだり、噛む力が弱くなることによって、胃や腸に負担をかけることにもなりかねません。口腔内の異変を感じたら早めに当院にご相談ください。

歯茎の出血、 歯周病の兆候かも?

歯周病は、細菌の感染によって引き起こされる炎症性疾患です。
進行すると歯周ポケットと呼ばれる歯と歯肉の境目が深くなり、歯を支える土台(歯槽骨)が溶けて歯が動くようになり、最後は抜歯をしなければいけなくなってしまいます。

毎日のお洒落をするように通っていただけるように

ときわ台駅から徒歩1分の歯医者さん、ときわ台 真帆歯科では女性歯科医師による一般歯科治療及び、機能性と審美性を求めた歯科治療を行います。院内にはホワイトニング専用のお部屋も設け、快適な空間で歯科治療、及びメンテナンスが受けられます。

歯にこびりついた 歯石の清掃

歯周病は、歯にこびりついた細菌の塊りや歯石(目に見えない物も含め)が歯周病原因菌の住み家となって発症します。この細菌たちは、普段のご自宅での歯磨きだけでは落とすことができません。特に歯石に付いた原因菌が歯茎に炎症を起こさせ、やがては歯を支えている顎の骨(歯槽骨)を溶かしてしまいます。これが歯がぐらついたり抜け落ちたりする理由です。定期的な歯石除去をときわ台真帆歯科でお勧めいたします。

検 診

定期的な検診大切です

多くのかたは、歯が痛くなってから歯医者さんに駆け込むのではないでしょうか。予防歯科の大切さを知っていても、痛くもないのに歯医者さんには行きたくないという気持ちが出てきてしまうのでしょう。車に車検があるように、歯にも定期点検は必要です。おじいちゃん、おばあちゃんになっても自分の歯でおいしく食事をするためには定期的な検診を心がけましょう。

GO PAGE TOP